« ◎お客様からのお声 | トップページ | ※ご注文の前にお読みください »

2016年3月10日 (木)

◎返信メールが届かないお客様へ

「ネットショップから注文したけど返信が届きません」や「メールで問い合わせしたけど返事が来ません」というお問い合わせをいただくことが多くございます。
当農園からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1. ご注文・お問い合わせ時にご入力のお客様のメールアドレスが間違っている。
→正確なメールアドレスをご入力の上、再度ご注文・お問い合わせください。

2. 当農園からのメールが迷惑メールフォルダに入っている。
→迷惑メールフォルダの中を確認してください。

3. 迷惑メール設定でブロックされている。
→当農園のメールアドレスのドメイン「mb.gallery.ne.jp」が受信できるように迷惑メール設定を見直したうえで、再度ご注文・お問い合わせください。

4. 受信フォルダの容量がいっぱいになっている。
→メールソフト等の設定を見直して、新しくメールが受信できる状態にしたうえで、再度ご注文・お問い合わせください。

パソコンのメールをお使いの場合は「1」「2」「4」が原因のことが多いようです。
携帯電話等のメールをお使いの場合は、「1」「3」が原因のことが多いようです。

メールが受信できない原因を見直さない状態のまま「返信が届きません」とお問い合わせのメールをくださっても、そのお問い合わせに対する当農園からのメールはお客様のもとに届きません。

当農園ではネットショップ以外の方法でもご注文を承っておりますので、パソコンや携帯電話等の操作に不慣れなお客様はファックスや郵送でのご注文をお勧めいたします。
なお、お電話でのご注文・お問い合わせは承っておりませんので、ご了承くださいませ。

また、パソコンや携帯電話等の操作・設定に関するお問い合わせは承っておりません。
パソコンや携帯電話等を購入されたお店でお問い合わせください。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« ◎お客様からのお声 | トップページ | ※ご注文の前にお読みください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191198/61245731

この記事へのトラックバック一覧です: ◎返信メールが届かないお客様へ:

« ◎お客様からのお声 | トップページ | ※ご注文の前にお読みください »